派閥同士の敵対関係、忘れてた

ゼノン駆逐艦Kから2回守ったジアルスの設備ドック。定期的にマップで確認してもゼノンの姿は見えなかったので、安心してちょっと目を離していると...ん!?船体値が残り1mm!慌ててマップをズームしてみるとゼノンの姿はありませんが、1隻だけアルゴン連邦の駆逐艦ベヒーモスが設備ドックのそばでウロウロと。レーザータワーも無反応。すぐさま現場に向けてコブラで移動を開始。

人工衛星の範囲内でも映らないゼノンの艦船がいるのかと一瞬思いましたが、設備ドックを攻撃している艦船が分かりました。そう、アルゴン連邦とジアルスの族長とは敵対関係、つまりこのベヒーモス単艦で攻撃しとりました。

どおりでゼノンKを倒すのにバラまいたレーザータワーMk2も無反応な訳だ。そして、コブラが現場に着いた時には、設備ドックはお亡くなりに。

なんとも複雑な思いがこみ上げてきましたが、アルゴン連邦を敵に回す訳にはいかないので、どうしようもないっす。んー--、派閥関係をまんべんなくあちこち上げていくのはいいけど、我が社と良好な関係の派閥が双方友好とは限らんから、それぞれの派閥関係には注意しないと。