あっとあっとCorp. 成長中

限られた時間をほぼほぼX4に費やしてしまっているので、記事を書くのもやたらとまばら。前回の投稿からいろいろあったので、簡単にご紹介。

まずは社の研究部門は、最後の高質量テレポーテーションを残しすべて研究完了。

そして、コツコツ採掘で貯まった資産で、中型戦闘艦のコブラ、ドラゴンレイダー、ネメシスセンチネルをほぼ最高級プリセットで武装を変更して立て続けに購入。乗り回して操縦感覚が自分にあっていたコブラをCEO艦にして、見かけたゼノンやうちの採掘艦を時々撃沈しやがるカハークの戦闘団を撃破。また、ゼノンからちょっと守りたい状況にあるジアルスの設備ドックを襲撃しに来たゼノンKを2回撃沈させました。

(第1次ZYAスプリット設備ドック攻防戦)

(第2次ZYAスプリット設備ドック攻防戦)船体値残り2mmまで減らされてました

撃沈出来たとは言え、10回くらいロードし直しましてますw

そして、ついに我が「あっとあっとCorp.」悲願の100%自社製によるステーションが完成。まずはエンジン部品工場として運用を開始しました。エンジン部品の材料となる反物質セルだけ交易により調達。精錬金属の材料の鉱石はステーション専属に自社採掘船を割り当て。同じくエネルギーセルはステーションのモジュールとして2枚取付けて自前で用意...と仕様はこんな感じです。ついでにテラディ管理センターを後付けして、セクター「声なき証人XI」の所有権を取りました。収益はしょぼいですが、これを社の足掛かりとして成長させていければと。

また、各派閥との関係も地道な採掘が功を奏し、アンティゴネ共和国が+20、ステーション建築のミッションを数回こなしてテラディカンパニーも+20に、それ以外も順調に上昇しています。

そして、ついに我が社の戦闘部門に大型戦闘艦「オデュッセウスE」が加わりました。こちらも最高級プリセットからの武装等の変更をしています。かっこいいっす。ブリッジ内もかっこいいっす。もうちょい横に広ければまさにスタートレックエンタープライズ号ばりですw

まだオデュッセウスでの戦闘は未体験。早くその性能を確かめるべくゼノンがよく来訪する、セクター「ハティクヴァの選択I」の交易ステーションへ回航中です。

 

さぁさぁ、やりたいことが山ほどありますが社を成長させていこー。

あ、現在手持ちの現金は150M前後です。まだまだ小規模会社かな。